番付け

「茂原の家」の柱に番付けをしている様子です。

約100本の柱を広げてどこにどの柱を使うか決定します。和室に座って見える柱はこれ、2面見えるのはこれと、日没までかかりました。3枚目の写真は1階分だけ工場内に運ばれていく様子です。プレカット工場で深夜に刻まれていきました。

いよいよ明日は上棟です。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    haj (土曜日, 26 1月 2013 19:56)

    約100本!の柱の木配りという気の遠くなるような作業をしていただき,ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

    自然乾燥なので木に割れが入るでしょうが,木の自然な動きだと思って,きにしないことにします(笑)