2013年表美展

先週末、千葉市美術館で開催された「表美展」に行ってきました。

招待してくれたのは内装工事でお世話になっている宇野澤表具店さん。

私はクロス工事のお付き合いしかなかったので初めて宇野澤さんの本職の作品を

拝見させていただきました。

現場ではいつもパテだらけでお会いするのに、仕事の後にこんなに繊細で美しい掛け軸を夜な夜な作っていたとは・・。

制作過程、構図の決め方、修復など聞けば聞くほど深い世界です。

会場で一つ一つ丁寧に説明してくれた宇野澤さんの作品は左の3枚組です。(郁子)

 

展示された全作品はこちらからご覧になれます。

2013年 千葉県表具経師内装組合連合会 作品展             

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    UNO (月曜日, 20 5月 2013 23:20)

    その節はご来場ありがとうございました。
    また、ブログご紹介ありがとうございます。
    なんかこっぱずかしいですね。
    毎年開催してますので来年お時間あれば観にきて下さい。
    uno