鴨川・具琥 プレオープン

本日、鴨川・具琥のプレオープンとなりました。

地元の枝豆収穫祭に合わせてのプレオープンです。

グランドオープンは10月30日です。

 

写真の『具琥』の看板は横浜市青葉区のお店から移設したものです。

看板の左上に「CAFE」の文字が追加されました。

 

内部の様子やメニューは・・・・・お店に行ってからのお楽しみということで、入口の写真のみと致します。

 

このようにお客さんがお店に入っている様子を見ることは、建物の建設に関われたことの嬉しさを感じる瞬間です。

何もなかった土地に人が集まる場所を構築することの楽しさを、この日に感じました。

 

ここがいつも人の絶えない場所になることを期待しています。(菅沼)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今井正徳 (土曜日, 02 11月 2013 05:38)

    出来ましたね。おめでとうございます。
    この様に時系列で見て来ると自分も立ち会っていたかの様に思えます。
    懐かしい具琥の看板、トレンドで言えばおもてなしですね。
    また、菅沼建築設計さんと息ぴったり、お店に行ってからのお楽しみなんて言う素敵な建築屋さんいるんですね。
    それでは、日程設定できませんが年内に伺います。妻と。

  • #2

    菅沼 (土曜日, 02 11月 2013 17:14)

    今井様

    コメントどうもありがとうございます。
    建設の打合せが始まってから1年2ヶ月での開店でした。
    全体を通して、滑らかに進んだ感があります。
    建物の引渡し後、着々と進んでいく開店準備の様子に「お店を開く」という意志を感じました。
    施主が自ら仕上たお店を、そして周辺の豊かな自然を、是非ご覧下さい。