納屋さらに改装中


先週末、事務所の漆喰用のバケツや鏝を引き上げる為にW邸を訪問しました。

 

バケツの中には3年前のペースト状にした漆喰が入っていたのですが、水をはってラップでしっかり密閉していたら、ちゃんと今回の増築部分に塗れたのです。

漆喰は便利だとつくづく実感しました。

 

さて、納屋は施主工事でさらに進化していました。ポリ浴槽の腰は杉板でカバーされ、洗面台との仕切りは倉庫から見つけたアルミ枠のガラス1枚。オープンだった洗面台の下は簾を鏡板とした引き戸が付いていました。

 

ストーブの前でコーヒーをいただきながらWさんとおしゃべり。

Wさんからのやる気がひしひしと伝わってきます。

 話の締めは、「ここボロボロだったわよねぇ・・(^^)」 (郁子)